top of page

2024/05/03_第43回関東小学生ソフトテニス選手権大会 神奈川県予選会

更新日:5月6日

第43回関東小学生ソフトテニス選手権大会の神奈川県予選会が横須賀市営大津庭球場で開催され、座間ジュニアからは他チームとのペアリングを含め、14名が参加しました。


ー結果ー

高学年女子

 ちえり・ひな 優勝 関東大会出場

 りりか・ひより(川崎Jr.) 3位 関東大会出場

 ゆら・横須賀Jr.さん リーグ2敗


高学年男子

 ゆうま・あつや 準優勝 関東大会出場

 りひと・とうま(綾瀬チャレンジJr.) リーグ1勝1敗 


低学年男子

 おうだい・あさと(綾瀬チャレンジJr. ) 優勝 関東大会出場

 ゆうせい・こうせい リーグ2敗


低学年女子

 かなみ・はな リーグ1勝1敗 公式戦初勝利

 あん・りん リーグ2敗


男女各2ペアが関東大会への出場権と、5月12日に開催される全国大会・東日本大会の予選への出場権を獲得しました。

入賞した各ペアは苦しい試合が続きましたが、試合の中での成長が感じられました。来週の全日本大会・東日本大会の予選も頑張りましょう

低学年の子は一日試合・応援で疲れたと思いますが、県の上位の選手達の真剣勝負の雰囲気を味わって、いろいろと刺激を受けたのではないでしょうか。次の大会では1つでも多く勝てるように、日々の練習に取り組みましょう。

ペアリングにご協力いただいた横須賀ジュニアさん、綾瀬チャレンジジュニアさん、川崎ジュニアさん、ありがとうございました。



閲覧数:316回
bottom of page